たぼろぐ

行雲流水、気の向くままに。日常のこと、読書した感想や、個人的オススメなどを

等々力渓谷を散策してきました。都会の中の自然にメチャクチャ癒されました♪

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」

昨日、等々力渓谷を散策してきました。

blog.tabolog.net

東京23区の中でもセレブリティなタウン「世田谷区」。
まさかこんなセレブリティの街に、メチャクチャ癒される大自然があるとは!
本当にここは東京23区内か??っと思わされるほどでした。

等々力渓谷

入り口

東急大井町線の「等々力」駅から歩いてすぐのところに入り口があります。

  • 案内板 f:id:tabolog:20170503183613j:plain

  • 入り口 f:id:tabolog:20170503183641j:plain

渓谷に入ると一面大自然

  • こんな癒され空間が堪能できます♪ f:id:tabolog:20170503183812j:plain

  • 春の新録の季節もあってか、草木が青々していました♪ f:id:tabolog:20170503183905j:plain

  • 小川のせせらぎが癒し効果倍増です♪ f:id:tabolog:20170503184033j:plain

  • イヤフォン外して自然の音を聞かれる事をオススメします。究極のハイレゾです♪ f:id:tabolog:20170503184114j:plain

等々力渓谷三号横穴

f:id:tabolog:20170503184243j:plain

湧き水

  • 湧き水が飲めます。とても美味しかったです♪

f:id:tabolog:20170503184327j:plain

f:id:tabolog:20170503184344j:plain

不動の滝

  • もう少し大きな滝を想像していたので、これが滝だったのか!っとちょっと驚きでした f:id:tabolog:20170503184538j:plain

観光されていた方に聞いたところ、パワースポットらしいです♪

日本庭園

書院建物と日本庭園が近くにあります。
こちらもオススメです♪

f:id:tabolog:20170503184802j:plain

f:id:tabolog:20170503184809j:plain

雪月花

散策した最後の〆はやはり団子です。
僕は完全に花より団子派です!笑
抹茶とおやきを注文しました。美味しくいただいてきました♪

  • 雪月花 f:id:tabolog:20170503184934j:plain

  • 抹茶 f:id:tabolog:20170503184948j:plain

  • おやき f:id:tabolog:20170503185005j:plain

長野県出身な僕としては美味しかったものの、「都会のおやき」みたいな感じでした。
無性に灰ころがしが食べたくなりました。笑

おわりに

写真を見ていただければわかる通り、四季を感じる事ができます!
また足を運んで、癒されたいと思います。

常連さんの話によると休日はけっこう混むらしいです。
朝早い時間帯か、平日の午前中を狙って足を運ぶと静かでオススメとのことでした。

草木が青々として日光に当たっている景色、小川のせせらぎ、本当に癒された1日でした。