たぼろぐ

行雲流水、気の向くままに。日常のこと、読書した感想や、個人的オススメなどを

自宅PCにUbuntuが仲間入り

OSなしのPCを購入しました。
しばらくMacを使っていて、そろそろWindows10を触ろうかなと思いつつ、DSP版のWindows購入にちょっとためらってしまい、Ubuntuを入れることにしました。
自宅でOfficeを利用することもないし、OSなんてなんでもいいやーっと思ってしまい。。。^^;

お手頃なところで、Ubuntuは仕事でUbuntu Serverをちょっと利用したこともあったので、プライベートでもUbuntu Desktopを利用してみようと思い。
ひとまず、Ubuntuをインストールしたところまで完了です。

しばらくUbuntuの環境セットアップしてみたり、いろいろと使って遊んでみる予定です。