たぼろぐ

行雲流水、気の向くままに。日常のこと、読書した感想や、個人的オススメなどを

Xperia Touch - なかなか面白そうなデバイス

SONYから、「Xperia Touch」という製品が発売になるようです。

www.sonymobile.co.jp

6/9から予約販売開始予定とのこと。
なんでもAndroidOS搭載で、壁やテーブルがスマートスクリーンになるとか。
近づくだけでスクリーンが立ち上がるとか。
スクリーンに投影したところをタッチ操作できるだとか。

なかなか面白そうなデバイスだなと思いました。

個人的には、、、
スマートスクリーンでDAZNのJリーグの試合観たり、パリーグTVで野球の試合観たりが用途になるのかなぁ〜っと眺めていました。
って、普通の家庭用プロジェクタで事足りるじゃん!って結論になってしまいました。。。
もうちょっと用途を考えてみて、欲しくなったら購入してみたいと思います。

でもスマートスクリーンであることで楽しくなることってなんだろう?
GooglePlayのアプリ入れられるから、ゲームを楽しむとかかな?
でもスマホ用のゲームをスクリーンでやってもって気もします。
逆にスマートスクリーンでゲームしてる人を後ろから見てみたい気はしますが。笑

専用の、何か特別な体験ができるアプリを提供するのかな?ソニーさん。
それともデバイスだけ作って、ソフトはアプリ開発者任せなのかな。

ちょっと楽しく使える用途について考えてみようかなっと思わされた一品です。