たぼろぐ

行雲流水、気の向くままに。日常のこと、読書した感想や、個人的オススメなどを

「KETSUNOPOLIS 10」 をやっと聴きました

都内の桜が満開になりました。桜を見ると、、、

  • 「旅立ちの空 桜色〜 新しい風 吹ーき吹かれ〜」

  • 「さくら舞い散る中に忘れた記憶と、君の声が戻ってくーる〜」

が頭に浮かんできます。はい、ケツメファンです。
どちらかというと「新生活」の方が好きです。
「さくら」は鈴木えみちゃん可愛かったな〜っということの方が先に脳裏によぎりますw

先日、友人と飲んでいた際にケツメイシの話になって、

自分「そういえば、KETSUNOPOLIS10出たけど、聞いた?」

友人「聞いたよ。えっ、てか、まだ聞いてないの??」

自分「まだ聴いてないんだよー」
友人「マジで!?早く聞けよw」

自分「いい曲あった?」
友人「あるある。ほんと早く聴きなよ」

自分「そういっても、KETSUNOPOLIS9ほどではないでしょう?」
友人「いや、KETSUNOPOLIS10のほうがイイ」

自分「マジで?さすがに親父のメールを超えるものはないでしょう?」
友人「いや、超えてる」

自分「いやいや、ご冗談を〜」
友人「いいから聴けよっ!!(怒)」

こんなやりとりがありました。
そしてついに先日聴きました。超えてました。急かしてくれた友人、ありがとう!

KETSUNOPOLIS10 セットリスト

  1. ヤシの木のように

  2. いい感じ

  3. ボサノBAR

  4. 人間交差点

  5. 僕らのために…

  6. カラーバリエーション

  7. ディスコ☆部長

  8. パッション!!!!

  9. エターナリー

  10. 手紙 ~ あれから

  11. さらば涙

  12. 友よ ~ この先もずっと・・・

  13. ほら行こう

  14. テイクオフ

  15. 君と出逢って

  16. 君とワンピース

参考元:

DISCOGRAPHY|ケツメイシ

聴いた感想

クレヨンしんちゃんの映画の主題歌になった「友よ 〜 この先もずっと…」や、鈴木ちなみちゃんが超絶可愛かった「さらば涙」をはじめ、どれも良い曲ばかりでした。
その中でも自分に一番響いたのは、「手紙 ~ あれから」です!
ケツノポリス2の「手紙」からここで「手紙 ~ あれから」をもってくるとは!
ほんとに響くものがありました。

聴くのを急かしてくれた友人に感謝です。
まだ聴かれてない方は是非、聴いてみることをオススメします。