たぼろぐ

行雲流水、気の向くままに。日常のこと、読書した感想や、個人的オススメなどを

想いのこし - 笑って、泣ける、感動の映画

観てもらいたい、おすすめの映画があります。
その名も「想いのこし」。

広末涼子のポールダンスが観れる!っと広末涼子ファンの私はウキウキしながら映画館へ鑑賞に行きました。
実際観れて満足だったのですが、それ以上に内容が良かった。
泣けます、感動します、最後のオチが最高です。

ぜひ観てもらいたい一作なので、ご紹介したいと思います。

あらすじ

頭の中は「金」と「女」だらけ。どれだけ楽に日々を過ごすかという事しか考えていない主人公・ガジロウ。
ある日、交通事故がきっかけで、3人のポールダンサーと老運転手のユウレイと出会ったガジロウは、4人が遺した多額の“お金”と引き換えに、4人が成仏できるよう彼女たちの「最後の願い」を叶える約束をする。
彼女たちの願いを叶えるべく奔走するうちに、ガジロウの心にも変化が―。
彼女たちの「最後の願い」とは?果たしてガジロウは、4人を無事成仏させる事ができるのか?
そして、最後の1人になったときに訪れる、予想外のクライマックスとは……?

参考元:

www.toei.co.jp

原作

www.shogakukan.co.jp

おすすめポイント

3人のポールダンサー役は広末涼子・勇者ヨシヒコその他ドラマで引っ張りだこの木南晴夏・ゼクシィのCMが超絶可愛かった松井愛莉ちゃん。
そしてガジロウ役の岡田将生。
面白くないわけがない!!

ポールダンス以上に本作の内容に引き寄せられてしまいました。
4人それぞれの「最後の願い」どれも泣けてしまいます。
でも悲しくさせるだけじゃないんです、この映画。
笑って、泣けて、感動できる、本当に良い映画でした。

そして最後の最後のオチ、少年が最後にガジロウにいった一言。
これがまたイイんです。

Amazonプライム会員なら無料で観れます!
hulu, netflixでも観れるかもしれません!(適当)

おわりに

僕は最初に映画を観て、感動したので原作も読みました。そして映画を二度見しました。
原作を読んでしまうと実写化のほうはあまり面白くない作品ってありますよね。
でもこの作品は原作・実写化どちらも良い作品でした!
誰かにオススメの映画は?と聞かれたら、本作をまず最初にオススメしている映画です。

ご覧になられていない方は、ぜひ観てみてください!