たぼろぐ

行雲流水、気の向くままに。日常のこと、読書した感想や、個人的オススメなどを

個人的オススメ花見スポット 〜呑川緑道〜

近所でどこか桜がいっぱい咲いていそうなところがないかなぁーっと思い、周辺を自転車で散策していたら、一つ良いスポットを発見しました!
家の近くに呑川という川が流れています。

先日、「ジョギングコースにいいのでは?」と思い、呑川の上流を自転車で走ってみたところ、大岡山駅を越え、都立大学駅を越え、国道246号へ抜けるようです。
大岡山〜国道246号の間の緑道にはほぼ桜の木が絶え間なく立っていました!!

散歩しながら桜を楽しむのには良い気がします。
桜が満開になったころを見計らって自分も散歩してみようと思います。

呑川 - Wikipedia