たぼろぐ

行雲流水、気の向くままに。日常のこと、読書した感想や、個人的オススメなどを

フェイシャルフィットネス「PAO」を続けてます

お題「続けている運動」

お題スロットのお題「続けている運動」

フェイシャルフィットネス「PAO」を今年初めくらいから続けています。
ちょっと前にクリスティアーノ・ロナウドが宣伝していたやつです。

www.mtgec.jp

始めてから一ヶ月目くらいまで(2017年1月上旬〜2月上旬)

  • 1日2回やるといいということですが、なかなか習慣がつかず、1日1回になってしまう日もありました

  • 歯磨きで鏡を見る程度な僕ですが、特に変化は見られなかったです

一ヶ月目〜二ヶ月目(2017年2月上旬〜3月上旬)

  • だいぶ1日2回(朝・晩)やる習慣がついてくる

  • たまに「痩せた?」って聞かれるようになる

二ヶ月目〜三ヶ月目(2017年3月上旬〜4月上旬)

  • ほぼ1日2回(朝・晩)やる習慣づけが完了

  • たまに「痩せたでしょ?ってか若返ったよね!?」って言われるようになる

おわりに

やると決めたら、とりあえず1、2ヶ月続けてみると効果が出てくると思います。
「痩せた」については少し運動したり、晩ご飯食べすぎたりしないようにしているので、「PAO」の効果だけではないです。
でも「顔が若返った!」って言われたことは、「PAO」の効果が高いと思います。
僕は音楽を聴きながらやったりしています。